忍者ブログ
自治体が世に出している水を実飲し、記事にするブログ。全国各地のレアな水をレポートしていこうと思っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF7636.jpg





欲しかった茨城産の水を遂に手に入れた。
ネットで販売している場所を調べまくり、
現地まで行って手に入れたのがこの製品。
売っている店まで特定できたのに、
その町と言うのが滅茶苦茶広く、迷いに迷い、
警察に場所を聞いたりして、苦労の末手にする事が出来た。

苦労して手に入れたと言う事と、
ミネラルウォーター大全にて800本目に飲んだ水と言う事で、
一生忘れない水になったと思う。

とにかく茨城産の水と言うのは探しづらい。
この水も水戸市から発売されているのだが、
それ程広範囲で売っている訳では無いから、
手に入れようとすれば現地に行くしかないと思う。
水戸市のHPを見ても載っていないから。

水戸と言う所にはナカナカ行く機会がない。
東京からは遠くないのだが、今まで3回しか行った事が無い。
偕楽園・千波湖・弘道館等々見所は沢山あるが、
余り観光する気にならなかったのはなぜだろうか。

江戸時代から延々と続く笠松水源の水を原料にしている。
観光用のPRと共に水道事業のORも兼ねている。
親しみ易いイラストを使ってアピールするのは1つの手だ。
もう少し販売範囲を広くすれば良いと思う。
例えば駅の自動販売機とかS・A P・A等々に。

採水地:水戸市米沢町404-2 笠松水源
硬度・PH:53・6.4
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:12.4mg
カリウム:1mg
カルシウム:11.5mg
マグネシウム:5.9mg

滑らかな感じの舌触りで、大変飲み易かった。
一緒に飲んだ人達の意見も総じて好評であり、
水道局も侮れん!と思った。

水戸市水道局

水戸市
PR
HOME
ブログ内検索
忍者アナライズ
カウンター
来てくださった方々 ありがとうございます

Copyright © [ 自治体の水 ブログ ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]