忍者ブログ
自治体が世に出している水を実飲し、記事にするブログ。全国各地のレアな水をレポートしていこうと思っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOYAMA 立山の香りほのかに富山の水





この製品はウォーターバーのスタッフに貰った。

実は雑誌で“全国の水道水を飲む”
そんな感じの企画があり、
ウォーターバーのスタッフが参加した為、
余りを私の為にとっておいてくれたのだ。

富山へは30数年生きて来て、まだ1度しか行った事が無い。
しかもそれは25年近くも前の話だ。
水の綺麗な場所として数多くの製品を生み出す地に
やはり行っておかなければならないだろうなぁと思うが、
東京からだと結構遠いからなぁ 躊躇してしまう。
しかし高岡の鐘・鱒寿司・ホタルイカ・・・
魅力的なものが一杯だなぁ。
黒部ダムももう一度見てみたいし。

富山市の水道水源である常願寺川水系の水は
流れが急の為、溶存酸素が豊かに含まれている。
北アルプスの雪が溶け出した水と言う事で
清らかな上、水量が豊富で、温度が低い。
浄水場まで汚染されるようなものが無く
恵まれた環境下で水を供給する事が可能なのだ。

北アルプスと聞くだけで何か清浄なイメージが浮かぶ。
ラベルに書くキーワードとしては良いものだと思う。

採水国:日本
採水地:富山県富山市
硬度・PH:記述無し

成分表示が無かったのは残念。
最近健康ブーム・水ブームで成分を気にする人は多く、
成分表示はこれから必須になって来ると思う。

サッパリとしていて飲み易かった。
サラサラ感が強いからグイグイ飲める。
クセも無いため色々な用途にも使えるだろう。

富山市上下水道局

TOYAMA 立山の香りほのかに富山の水

富山市
PR
HOME
ブログ内検索
忍者アナライズ
カウンター
来てくださった方々 ありがとうございます

Copyright © [ 自治体の水 ブログ ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]