忍者ブログ
自治体が世に出している水を実飲し、記事にするブログ。全国各地のレアな水をレポートしていこうと思っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF6474.jpg





この製品は小松市上下水道部から購入した。
突然の問い合わせメールにも丁寧に対応してくれて、
非常に気持ち良く買う事が出来た。
この場で再びお礼を言いたい。

石川県へは1度だけ訪れた事がある。
小学生の頃、家族旅行でである。
あの時は京都から北上し、七尾と言う所に泊まった。
能登半島を1週したり、輪島朝市に行ったり、
兼六園に行ったりしてかなりの思い出が残っているが、
大人になってから行って無い為、是非また訪れたい。
小松市もそうだが、まだまだ訪れていない所が多過ぎるからね。

石川県の母なる川、手取川の地下水を、
85℃の高温で30分間加熱処理し、
無菌の状態でボトル詰めしたのがこの製品。 
日本三霊山の一つである白山の恵を受けた手取川から採水し、
それが普通に飲める訳だから、何となくありがたい気持ちで一杯になる。
手取川と言うと歴史の好きな余所者である私は
どうしても上杉vs織田の手取川の戦いを連想してしまうが、
このような素晴らしい水を生み出す源にもなっているのだ。
一度行ってボーっと川面を眺めていたいなぁ。
小松市は空港があるから、各地からも行き易いし、
水以外にも色々な面で注目すべき所なのかもしれないな。

DSCF6475.jpg





注ぎ口の直径が大きいのは嬉しい。
私が大好きな工夫の一つだ。
少し直径を大きくするだけで快適度が段違いだから。

採水地:小松市上水道水源地(石川県能美市上清水町)
硬度・PH:75・7.2
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:7.5mg
カリウム:1.1mg
カルシウム:27mg
マグネシウム:3.2mg

すっきりサッパリしていてクセも無く、
飲みやすい味でグイグイいける。
硬度もそれ程高くないから色々な用途に使えるだろう。

小松市上下水道部

霊峰・白山からの素晴らしい贈り物 小松 白山水流

小松市

PR
HOME
ブログ内検索
忍者アナライズ
カウンター
来てくださった方々 ありがとうございます

Copyright © [ 自治体の水 ブログ ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]