忍者ブログ
自治体が世に出している水を実飲し、記事にするブログ。全国各地のレアな水をレポートしていこうと思っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
(左側が旧ラベル 右側が新ラベル)

 東京水の存在を知ったのは結構前である。
ミネラルウォーター大全を始めた頃だったと思う。
友人が都庁に行った時買って来てくれたのだ。
その頃から私が水を集めていると言う事が広まっていたから。

最初は水道水を売るのか?
東京の不味い水をわざわざボトル詰めして売るってのは
どう言う了見だ?!と思ったのだが、
飲んでみると実に美味しかったから驚いた。

記事を書くにあたって色々調べたら、
実は東京の水が美味しくなっいる事がわかったのだ。
私の生まれ故郷である東京 
小さい頃は川がやたらと汚くて、臭気さえ漂っていたが、
最近はかなり綺麗になったなぁと、
同じ場所を歩いていると思ったりもする。
綺麗なって行ったと言う一連の動きの中で
東京の水自体も美味しく変化して行ったのだろうと思う。

ペットボトルの水にしては安いが、
実は水道水と比べ500倍の値段になっている。
それをどう思うかで買う買わないの境界線が出来るだろう。

最近では様々な所で売っているのを見かける。
東京駅の地下でお土産物として売っているのを見たが、
東京の水道水を土産にする人はいるのか?と笑ってしまった。 

観光情報等も載せようかと思ったが、
身近過ぎて書く気が起らない。
まぁこの水は自分でお金出して買ったし、
東京は黙っていても人が来るから、まぁいいいか。

<strong>成分</strong>(/1000mL)
ナトリウム:16.7mg
カリウム:2mg
カルシウム:15.5mg
マグネシウム:1.8mg
<strong>硬度</strong>:46.5

サッパリしていてクセが無く美味しかった。
やはり蛇口から出てくる水とは違う。
元は同じなのに・・・やはり塩素と水道管が原因か。

東京都水道局

東京水

東京都
PR
HOME
ブログ内検索
忍者アナライズ
カウンター
来てくださった方々 ありがとうございます

Copyright © [ 自治体の水 ブログ ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]